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インストール/ライセンス認証

Tecnomatix

ご購入製品を利用するには、ご購入製品のソフトウェアをWEBサイトからダウンロードし、インストールします。
Tecnomatix製品のライセンスを受け取りましたら、下記内容をご確認いただき、製品のダウンロードを実施してください。

 

(新規ご契約のお客様)

DIPRO・富士通サポートセンターを始めてご利用される方は、下記の「サポートサービスのご案内」をご一読ください。
また、E-Mailにてサポートサービス開始通知書を添付しておりますので、ご確認をお願いいたします。

サポートサービスのご案内

   

(新規・既存共通)ご利用までの流れ

DIPRO/富士通サポートセンターまでお問い合わせいただくには、弊社サポートWEBのログインが必要になります。事前に、サポートマイページへの会員登録をお願いいたします。

 

【1】サポートマイページの会員登録

※弊社製品を始めてご購入されたお客様と、すでにご契約中のお客様とでは登録方法が異なりますのでご注意ください。

 

弊社製品をはじめてご購入のお客様

 会員登録には、「【デジタルプロセス】 会員登録用URLのお知らせ」メールが必要になります。
数日経っても送付されない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。

登録方法につきましては、下記の「「会員登録用URLのお知らせ」メールをお持ちの方」の手順をご確認いただき、ご登録をお願いいたします。

「会員登録用URLのお知らせ」メールをお持ちの方

 

弊社製品をご契約中のお客様

 下記の「「会員登録用URLのお知らせ」メールをお持ちではない方」の手順をご確認いただき、ご登録をお願いいたします。

「会員登録用URLのお知らせ」メールをお持ちではない方

 

【2】サポートマイページへのログイン

サポートマイページにログインし、ダウンロードマニュアルをご確認ください。 

ログイン

 

【3】製品の準備

ここでは、Tecnomatix製品のダウンロードやインストール・ライセンスの適用について説明します。
新規購入などで製品をインストールする場合と、製品の移行などでライセンスファイルのみ差し替える場合で準備していただく内容が異なりますので、下記のメニューを選択して手順にお進みください。 

新規ご購入、バージョンアップ、マシン変更の場合

新規インストール手順に進む >>>

  

インストール済みでバージョンアップしない、ライセンスファイルのみ変更する場合

  対象:旧製品から新製品へ移行されたお客様(永久ライセンスからXaasサブスクライセンスへの切替)
     ご契約製品を変更されたお客様

ライセンスファイル更新手順に進む >>>

 

※ライセンスに関しての注意事項

【サブスクリプションライセンスを複数年契約されているお客様】次年度ライセンスの更新について

ご契約がサブスクリプションの場合、ライセンスは最長1年間の期間ライセンスとなっております。
期限更新ライセンスを更新時期に合わせて送付いたしますので、次回もライセンスの入れ替え処理をお願いいたします。
ライセンス置換方法については、上記の「ライセンスファイル更新」からマニュアルをご確認ください(マイページへのログインが必要です)。

  

新規インストール

新規ご購入、バージョンアップ、マシン変更の場合は、製品、ライセンスサーバをダウンロードしてインストールしてください。

 

【Plant Simulation・Process Simulate】ご購入のお客様

「Tecnomatix製品」についてはSiemens社WEBサイトよりダウンロードとなります。
Siemens社WEBサイトではアカウント登録が必要になりますので、下記のマニュアルを参考にアカウント登録をしてからダウンロードしてください。

Plant Simulationダウンロードマニュアル

Process Simulateダウンロードマニュアル

 
※ダウンロードするモジュール・バージョン、他のTecnomatix製品につきましては弊社担当営業もしくは担当SEにお問い合わせください。
 

【Tecnomatix CMM Inspection Execution】ご購入のお客様

下記のダウンロード手順を参考に、Siemens社WEBサイトのマイプロダクトから「Tecnomatix Quality Management」を選択し、「ダウンロード」メニューから「CMM Inspection Execution」をダウンロードしてください。

ダウンロード手順

 

ライセンスサーバ

Siemens社WEBサイトのマイプロダクトから「Siemens PLM Licensing」を選択し、「ダウンロード」メニューから最新バージョンを選択してダウンロードしてください。

  

製品のインストール

製品のインストールにつきましては、弊社担当営業もしくは担当SEにお問い合わせください。 

    

お問い合わせ先

デジタルプロセス株式会社 DIPRO・富士通サポートセンター
営業日:月~金、900-12001300-1800(当社指定休日除く)

【サポート受付窓口用お問い合わせフォーム】
WEBサイトへのログインやダウンロードについてのお問い合わせはこちらから

 https://www.dipro.co.jp/contact/form?id=60 

【サポート専用お問い合わせフォーム(OnlineQA)】
技術的なお問い合わせはこちらから(サポートWEBマイページへのログインが必要)

 https://www.dipro.co.jp/mypage/online_qa/form

※各製品のE-mailアドレスについては、各製品のサポートWEB内の「サポートサービス」-「お問い合わせ先」からご確認ください。


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