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よくあるご質問 (FAQ)

よくあるご質問

マイページについて

Q マイページとは何ですか?
A 各ご契約製品のサポートWebコンテンツの閲覧や製品サポートへのお問い合わせ登録ができる会員専用のページです。
製品サポートWebがリニューアルされ、お客様お一人ずつ「マイページ」をお持ちいただけます。 「マイページ」にログインしますと、各ご契約製品のサポートWebコンテンツの閲覧や製品サポートへのお問い合わせ登録ができます。

会員登録について

Q サポートマイページの会員登録はどこからできますか?
A サポートセンターから送付するご案内メールからできます。
2019年10月7日以前に弊社とのご契約があった既存のお客様につきましては、パスワード取得用URLが記載されたメールをお送りいたします。そのメールが届いていないお客様におかれましては、恐れ入りますが「サポートWEBご利用ガイド」内の「パスワード送付」フォームからご申請ください。
2019年10月7日以降にご契約された新規のお客様につきましては、ご契約時に製品のご契約担当者に利用者登録用URLが記載された「会員登録用URLのお知らせ」メールを送付いたします。そのメール内に記載されているURLから会員登録をお願いいたします。
Q なぜ、会員登録にE-Mailアドレスが必要なのですか?
A E-Mailアドレスは、お客様ご本人であることを弊社が確認するために必要な情報です。
弊社とご契約いただいている皆様により安心してご活用いただくために、ご契約製品のサポートWebコンテンツをご覧いただく際のログインIDとして、E-Mailアドレスを採用させていただいております。
Q 会員登録のときに入力するE-Mailアドレスはどんなものでもいいですか?
A E-Mailアドレスはお客様の会社で使用されている個人アドレスをご使用ください。
会社のグループメールアドレスやフリーのE-Mailアドレスはセキュリティの都合上、ご遠慮いただいております。 個人のE-Mailアドレスをお持ちではない、また、情報共有のためグループメールをご使用されたい場合は、弊社サポート受付窓口までお問い合わせをお願いいたします。
フリーメールやグループメールに関しては、登録の際に確認させていただく場合がございますので、ご承知おきください。
Q

自分が会員登録されているか知りたいのですが。

A パスワード再発行」画面よりパスワード再設定を行なってください。
パスワード再設定用のメールが届かない場合は、会員登録されていない可能性があります。
Q 「このメールアドレスは既に使用されています」とメッセージが表示されます。
A ご入力されたアドレスで既に会員登録されています。「パスワード再発行」画面よりパスワード再発行を行ってください。

会員登録は、1つのアドレスにつき1名のみ登録可能です。

Q 「会員登録情報(メールアドレスや会社名など)を変更したいです。
A お手数ですが、「弊社サポート受付窓口までご連絡ください。
Q 会員登録を削除したいです。
A

お手数ですが、「弊社サポート受付窓口までご連絡ください。

ログインについて

Q マイページはどこからログインできますか?
A 弊社オフィシャルサイトの「トップページ」からアクセスできます。
弊社オフィシャルサイトの「トップページ」の「サポート」タブにカーソルを置き、「DIPROサポートセンター」メニューから「サポートマイページ」をクリックします。
または、ログイン画面へはこちらから直接アクセスできます。→「サポートマイページへログイン
Q ログインIDに何を入力するのでしょうか?
A ご登録時のE-Mailアドレスをご入力ください。
弊社サポートセンター受付窓口からお送りしている、メール(件名「マイページ仮パスワードの発行について」)の宛先となるE-Mailアドレスで登録させていただいております。
Q ログインできません。
A 連続してログインに失敗されますと、一時的にログインが制限されます。
ログインが制限されている場合、正しいパスワードを入力してもログインできません。しばらくたってからログインをお願いいたします。
しばらくたっても再ログインできない場合は、パスワードが間違っている可能性があります。「パスワード再発行」をお願いいたします。
Q パスワードを忘れました。
A 仮パスワードを再発行させていただきます。
パスワード再発行」画面よりご登録E-Mailアドレスをご入力の上、「確認」ボタンを押してください。ご登録のE-Mailアドレスに仮パスワードが送付されます。
※ログイン後、マイページの「登録情報の変更」からパスワードの再設定をお願いいたします。
Q ワンタイムパスワードとは何ですか。
A ログインメールアドレスに二番目のパスワードを送り、ご本人のみログインできるようにセキュリティを高めるための仕組みです。
ワンタイムパスワードはご登録のE-Mailアドレスに届きますので部外者にログインされることを防ぎます。
ログイン保持機能により最長30日有効にすることが可能です。
ただし、開くブラウザが異なったり、ログアウトした場合は、ワンタイムパスワードの保持は無効化され、再度ワンタイムパスワードの取得が必要になります。
Q パスワードを変更したいです。
A 「マイページ」の会員情報変更から変更できます。
「マイページ」にログイン後、左列下側の「会員メニュー」→「登録情報の変更」から変更できます。
Q パスワード再設定用のメールが届きません。
A 送信先のメールアドレスに誤りがないか、迷惑メール扱いになっていないかのご確認をお願いいたします。
上記に該当しない場合、会員登録されていない可能性があります。お手数ですが、弊社サポート受付窓口までお問い合わせをお願いいたします。

製品Webコンテンツについて

Q NXなどの製品サポートWebコンテンツはどこから見られますか?
A 「マイページ」にログインしますと、各契約製品のサポートWebコンテンツの閲覧が可能です。
Q 従来の製品Webサイトは見られませんか?
A 従来の製品Webサイトにつきましては、順次閉鎖させていただく予定です。
従来の製品Webサイトの情報につきましては、最新情報が更新されておりません。
今後は「マイページ」から最新の製品サポートWebコンテンツを閲覧いただけます。

お問い合わせについて

Q メールで問い合わせはできますか?
A 可能です。
各製品ごとのお問い合わせ先アドレスは「マイページ」にログインし、「契約製品情報」の各製品サポートWebの「サポートサービス」から確認できます。

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