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サポートセンターWEB利用規約

DIPROサポートセンターWEBは、デジタルプロセス株式会社(以下、「DIPRO」といいます)と本規約第1条所定の該当プロダクトに関する契約をご締結いただいておりますお客様向けに各種技術情報の提供を行うことを目的として運営されるWEBサイトです。
DIPROサポートセンターWEBは、ユーザIDおよびパスワードなどの認証情報を利用してのみアクセスすることが可能な情報を掲載している会員専用のWEBサイトです。
以下の規約の条件に必ずご同意のうえ、当サービスをご利用いただきますようお願い申し上げます。

第1条 規約
  1. DIPROサポートセンターWEBは、以下のコンテンツを対象としています。
    • マイページ:WEB上からのお問合せ窓口、問合せ履歴の閲覧
    • 製品サポートWEB:以下、該当プロダクトの技術情報の提供

    <該当プロダクト>

    • NX
    • SolidEdge
    • DIPRO MASTER
    • I-deas
    • NSTK(Nissan Supplier Tool Kit) ※1
    • Teamcenter
    • SSP(Suzuki Supplier Program) ※2

    ※1:NSTK(Nissan Supplier Tool Kit)は、Teamcenterを基盤とした、NXを含む日産サプライヤー様向けの環境一式です。

    ※2:SSP(Suzuki Supplier Program)は、スズキ株式会社様のお取引先様向けに、NXをスズキ株式会社様向けの業務に必要な機能をバンドルした専用パッケージです。一部の情報は一般向けWEBでも公開されております。

  2. 本規約は、DIPROが運営する「マイページ」および「製品サポートWEB」からなるDIPROサポートセンターWEBにて提供する情報サービス(以下「本サービス」といいます)を、本規約第2条所定の会員(以下「会員」といいます)が利用される全ての行為に対して適用されます。
  3. DIPROは、本サービスに係る業務の一部または全部を第三者に委託できるものとします。

第2条 会員
  1. 会員とは、各々の該当プロダクトの保守契約をDIPROと締結され、以下に該当するお客様が本サービスの利用登録を行った方
    • お客様(法人・団体を含む)の従業員
    • お客様の事業所内で業務を実施し、秘密保持に関して書面にて同意している派遣社員、業務請負要員、コンサルタント

  2. 保守契約を締結されていない当該プロダクトの製品サポートWEBにつきましては利用することはできません。
  3. 会員は、本規約第3条所定のサービス利用条件を満たしていることとします。
  4. 会員は、本利用規約上の権利義務を第三者に譲渡または移転することができないものとします。

第3条 サービスの利用
  1. 本サービスの提供方法については、保守契約が締結された時点でDIPROからご契約者様(代表者)に通知するものとします。
  2. 本サービスの利用については、以下の条件をすべて満たしているお客様に限ります。

    <サービス利用条件>

    • インターネットに接続し利用できる状況にあること
    • メールアドレスを所有し利用できる状況にあること(フリーメールやグループメールのアドレスでのご登録はセキュリティの都合上、ご遠慮ください。
    • 日本国内に居住しており、日本語を用いて本サービス提供を受けることができること

  3. 本サービスをご利用される方は、DIPROが指示した所定の方法により、マイページ利用者登録の申込みを行うものとします。
  4. マイページ利用者登録の申込みをすることで、本規約すべてに同意、また、本サービスの会員として登録されることを合意するものとします。
  5. 本サービスは、原則として1人につき1会員の登録になります。
  6. マイページご利用者登録の申込み完了後、DIPROはお客様からの申込みに承諾する場合に限りパスワードをお客様にお知らせします。このお知らせ以降、本サービスの利用が可能となります。ただし、DIPROに対して業務上支障があると判断した場合、お客様からの申込みを承諾しない場合があります。
  7. 会員は、本サービスの提供を受けるために必要な通信機器、コンピュータその他の機器、ソフトウェア等について、自らの費用および責任で設置するものとします。

第4条 届出事項の変更
  1. ご契約者様は、DIPROとの保守契約時の届出事項(会社名・住所・電話番号・メールアドレス・代表者など)に変更等があったときは、速やかにDIPROの営業部門またはサポートセンターに届出るものとします。
  2. 会員が保守契約会社をご退職された場合は、ご契約者様は速やかにDIPROの営業部門またはサポートセンターに届出るものとします。
  3. ご契約者様が前項の届出をしないことにより、DIPROからの通知が到達しないなどの不利益を被った場合でも、DIPROは一切責任を負わないものとし、通常到達すべき時に到達したものとみなします。

第5条 退会

会員が本サービスのご利用を終了したい場合、その旨をDIPROに届け出ることでマイページご利用登録を抹消することができます。DIPROは解約届け受領の日から速やかに解約手続を完了します。解約手続を完了した日をもって解約日とします。

第6条 利用資格の停止および失効
  1. 会員が保守契約会社をご退職された場合は、本サービスの利用資格も同時に喪失するものとします。
  2. ご契約者様が保守契約を解約された場合は、本サービスの利用資格も同時に喪失するものとします。
  3. ご契約者様および会員が次のいずれかに該当する場合、DIPROは利用者の本サービスを受ける資格を取り消すことがあります。
    • 法令、本利用規約もしくは公序良俗に違反する行為、またはそのおそれがある場合
    • 本サービスのシステムに過大な負荷をかける行為、本サービスの運営を妨げる行為を行った場合
    • 利用者登録時に虚偽の事項が記載されていたことが判明した場合
    • 他者になりすまして本サービスを利用した場合
    • ID等を第三者に開示、または漏洩した場合
    • 保守契約に関する料金等の支払債務の履行遅延または不履行がある場合
    • DIPROの承諾なく、本サービスを使用して、営業活動、営利を目的とした利用およびその準備を目的とした利用を行った場合
    • DIPROの承諾なく、本サービスに関するコンテンツを複製・送信・改変したり、第三者に利用させたり、または第三書に譲渡・貸与する行為がある場合
    • その他会員として不適切または本サービスの提供に支障があるとDIPROが判断する場合

    資格取り消し後は、マイページで提供するすべてのサービス(お問合せ履歴、製品サポートWEBの閲覧など)が受けられなくなります。

  4. DIPROは、前項に基づき本サービスを中止または終了した場合であっても、利用者に対して本サービスの中止または終了に伴う損害、損失、その他の費用の賠償または補償を負わないものとします。
  5. 前項のいずれかの行為を利用者が行ったことにより、DIPROが損害を被った場合、DIPROは利用者に対し当該損害の賠償を請求することがあります。
  6. なお、DIPROが利用者のアカウントを取り消した場合であっても、利用者から提供された情報がDIPROにとって必要と判断した期間、保持することができるものとします。

第7条 サービスの一時的な中断
  1. 本サービスの提供を一時中止するときは、事前にその旨をDIPROから会員に通知するものとします。
  2. 以下のいずれかの事由が生じた場合には、会員に事前に通知することなく、一時的に本サービスを中断することがあります。
    • 本サービス提供のための設備等の保守または工事を緊急に行う場合
    • 本サービス提供のための設備等に障害発生などのためにやむをえない場合
    • 火災、停電、天災等不可抗力事由により本サービスの提供ができなくなった場合
    • その他、運用上または技術上、本サービスの一時的な中断を必要と判断した場合

第8条 サービスの終了

本サービスは、営業上、技術上等の理由により、本サービスの一部または全部の提供を終了することがあります。この場合、あらかじめその旨を電子メール、書面の発送またはサポートセンターWEBのホームページ上での掲載などにより会員に通知するものとします。

第9条 責任の制限
  1. 本サービスは、掲載するコンテンツの内容について、その妥当性、正確性および完全性を保証するものではありません。
  2. 本サービスは、第7条(サービスの一時的な中断)に定める事由が発生する場合も含めて、本サービスの提供に関して、会員およびその他の第三者に対して、いかなる責任も負わないものとします。
  3. いかなる場合においても、DIPROの責に帰すことのできない事由から生じた損害、予見の有無を問わず特別の事情から生じた損害、逸失利益ならびに第三者からの損害賠償請求に基づく損害については、責任を負わないものとします。
  4. 会員のユーザIDおよびパスワードの管理不十分による損害、その他弊社の責に帰すべき事由以外によって、会員が本サービスの利用で発生した損害に対し、DIPROはいかなる責任も負いません。
  5. 問合せ履歴の閲覧機能について、お問い合わせ情報を共有できる範囲については会員の承諾のもと設定するものとし、設定後に生じた損害については、責任を負わないものとします。
  6. 本サービスに関連して、会員がDIPRO、または業務委託先に対して損害を生じさせた場合、DIPROは、かかる損害につき利用者に対して損害賠償を請求できるものとします。
  7. 本利用規約は、本サービスの提供に際して、仲介するインターネット・サービス・プロバイダーの提供するサービスまたは情報が、第三者の特許権、著作権、営業秘密その他の知的財産権、プライバシーその他の権利を侵害しないことを保証するものではありません。

第10条 会員の遵守事項
  1. 会員は、本サービスを提供するにあたり必要と判断したデータおよび情報等を、DIPROに提供するものとします。
  2. 会員は、本利用規約に基づき本サービスを受ける権利につき、第三者に譲渡、再許諾等できないものとします。また、本サービスによりDIPROが利用者に提供した情報その他著作物は、その利用者のみ利用することができるものであり、利用者はDIPROの書面による事前の承諾なくして、当該情報その他著作物を第三者に利用させないものとします。
  3. 会員は、自分のユーザIDおよびパスワードの使用および管理について一切の責任を負うものとし、第三者に利用させること、または第三者への貸与、譲渡等を行なってはならないものとします。パスワードが盗まれた、または第三者に使用されていることを知った場合には、直ちにDIPROへその旨を連絡すると共に、DIPROからの指示に従って対応するものとします。
  4. 会員は、サービス対象製品に関する所有権、使用権等を保有する等、サービス対象製品を適法に利用していることをDIPROに対し保証するものとします。万が一適法に利用していないことが判明した場合には、DIPROは当該利用者に対して本サービスの提供を中止できるものとします。

第11条 個人情報の取扱い
  1. 会員がデジタルプロセスに提供した個人情報には、DIPROが定めた下記URLに記載の「個人情報保護ポリシー」に基づき適切に管理します。
    URL: https://www.dipro.co.jp/privacy
  2. 会員は、会員の個人情報、利用記録、対応履歴等(以下「会員情報」といいます)をサポートWEBが保有することに合意するものとします。
  3. サポートWEBは、会員情報を善良なる管理者の注意義務をもって管理するものとします。
  4. サポートWEBは、会員情報について、本サービスと関連のない用途では使用せず、また個人識別可能な状態で第三者に提供しないものとします。
  5. サポートWEBは、本サービスに関する利用動向を把握する目的で、会員情報の統計分析を行い、会員個人を特定できない形式に加工して資料を作成できるものとします。

第12条 変更

DIPROは、以下の事項を変更する必要が生じた場合は、サポートセンターWEBのホームページ上での掲載をもって変更できるものとします。

  1. 本利用規約の内容
  2. 該当プロダクト
  3. 本サービスの内容

第13条 通知

本サービスおよび本利用規約におけるDIPROから会員への通知は、電子メール、書面の発送またはサポートセンターWEBのホームページ上での掲載など、DIPROサポートセンターが適当と判断する方法により行うものとします。また、当該通知は電子メール、書面の発送またはサポートセンターWEBのホームページ上で掲載された時点をもって有効に通知されたものとみなします。

第14条 知的財産権について

本サービス内のコンテンツ(文章・資料・画像・動画等)の著作権は、DIPROまたはDIPROにその権利を許諾している第三者に帰属するものとします。営利、非営利、イントラネットを問わず、本サービスのコンテンツを許可なく複製、転用、販売などの二次利用することを禁じさせていただきます。

第15条 他の規約への準拠

本規約に規定がない事項については、DIPROが規定する他規約に準じるものとします。

第16条 本規約の改廃
  1. DIPROは、本規約の一部または全部を予告なく変更または廃止することがあります。
  2. 会員は前項DIPROの変更または廃止について、すべて了承するものとします。

第17条 合意管轄
  1. 本サービスについて紛争が生じた場合、双方が誠意をもって解決にあたるものとし、解決が困難かつ訴訟の必要が生じた場合は、横浜地方裁判所または厚木簡易裁判所を第一審専属管轄裁判所とします。
  2. 本利用規約は、日本法で解釈されるものとします。

【付則】 本利用規約は、2019年9月30日から適用します。

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