ご購入製品を利用するには、ご購入製品の管理者設定、ユーザ設定、ソフトウェアのダウンロード、インストールを実施します。ここでは「DIPRO・富士通サポートセンターWEB」の会員登録や利用開始までに必要な設定について説明します。
ECA管理者の方は弊社出荷センター及びSIEMENS社からNX Xの利用に関するメールを受け取りましたら、【1】サポートマイページの会員登録 【2】サポートマイページへのログイン 【3】製品の準備を実施してください。
また、下記資料にご契約からNX Xを利用するまでのお手続きなどについてまとめておりますのでご一読ください。
DIPRO・富士通サポートセンターを始めてご利用される方は、下記の「サポートサービスのご案内」をご一読ください(マイページへのログインが必要です)。
また、E-Mailにてサポートサービス開始通知書を添付しておりますので、ご確認をお願いいたします。
NX Xの利用準備にあたりECA管理者の方は弊社サポートWEBのログインが必要になります。事前に、サポートマイページへの会員登録をお願いいたします。
※弊社製品を始めてご購入されたお客様と、すでにご契約中のお客様とでは登録方法が異なりますのでご注意ください。
会員登録には、「【デジタルプロセス】 会員登録用URLのお知らせ」メールが必要になります。
数日経っても送付されない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。
登録方法につきましては、下記の「「会員登録用URLのお知らせ」メールをお持ちの方」の手順をご確認いただき、ご登録をお願いいたします。
下記の「「会員登録用URLのお知らせ」メールをお持ちではない方」の手順をご確認いただき、ご登録をお願いいたします。
サポートマイページにログイン後、各製品のサポートWEB内のダウンロードサイト(製品ダウンロード)からダウンロードしてください。
NX Xの利用開始までに必要なECA管理者が実施する利用者の登録、ライセンスの割り当てなどの手順をご説明します。
NX X利用ガイドをご参照いただきご準備を進めてください。
※NX X利用に関しての注意事項
NX Xのご利用にはSiemens IDアカウントが必要になります。
Siemens IDを初めて取得する場合は「ログインアカウントの取得」 をご参照の上で取得ください。
手順6.のVerification codeを利用した本人確認まで行えば、Siemens IDの取得は完了です。
新規ご購入、バージョンアップ、マシン変更の場合はNX X利用ガイドに沿って製品のダウンロード、インストールを実施してください。
デジタルプロセス株式会社 DIPRO・富士通サポートセンター
営業日:月~金、9:00-12:00・13:00-18:00(当社指定休日除く)
【サポート受付窓口用お問い合わせフォーム】
WEBサイトへのログインやダウンロードについてのお問い合わせはこちらから
https://www.dipro.co.jp/contact/form?id=60
【サポート専用お問い合わせフォーム(OnlineQA)】
技術的なお問い合わせはこちらから(サポートWEBマイページへのログインが必要)
問合せの際、製品の選択からNXを選択してご登録ください。
https://www.dipro.co.jp/mypage/online_qa/form
※各製品のE-mailアドレスについては、各製品のサポートWEB内の「サポートサービス」-「お問い合わせ先」からご確認ください。