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SSP-NX ご利用までの流れ

ソフトウエアをダウンロードするには、サポートWEBのログインが必要になります。まだお済でない方は、事前に、サポートマイページへの会員登録をお願いいたします。

 

【1】サポートマイページの会員登録 (※登録されていない方のみ)

 下記より「「会員登録用URLのお知らせ」メールをお持ちではない方」の手順をご確認いただき、ご登録をお願いいたします。

「会員登録用URLのお知らせ」メールをお持ちではない方

 

【2】サポートマイページへのログイン

サポートマイページにログイン後、マイページメニュー「契約製品情報」から「SSPサプライヤー様向けNX サポートWEB」に入り、「製品ダウンロード」からダウンロードしてください。 

ログイン

 

【3】製品の準備

※ここから下記ページへのリンク先を表示するには、サポートサイトへのログインが必要になります。

製品のダウンロード
  1. SSPサプライヤー様向けNX サポートWEB」の「製品のダウンロード」→「NX2306」を選択します。

     ※ダウンロードサイトは 10/31(火)公開

  2. 「正式出荷製品のダウンロード」の「製品モジュール」からNX本体と、必要に応じてTcVisをダウンロードしてください。
    各製品にある「Download」ボタンをクリックしてください。
    ダウンロード後、WEBページ記載のファイルサイズをご確認ください。 

 

新規インストール

製品をダウンロード後、インストレーションマニュアルに沿って製品をインストールしてください。

 <インストールマニュアル>
製品のダウンロード」→「NX2306」のダウンロードサイト内からご確認ください。

 URL:https://www.dipro.co.jp/mypage/SSP/download/nx2306

※バージョンアップ時の注意事項をご一読ください
 URL:https://www.dipro.co.jp/files/mypage/SSP/support_product_page/download/NX2306/SSP-NX_VerUP_notes.pdf
 
 

重要なお知らせ
ライセンスサーバのアップグレード

NX2306をご利用頂くには、ライセンスサーバ「Siemens License Server v2.1.0.0以上」が必要になります。
NX2306へバージョンアップされる際はライセンスサーバ環境を「Siemens PLM Licensing Server」からアップグレードする必要がございますのでご注意ください。
NX2306バージョンアップ時の注意点についての詳細情報は以下のNXサポートマイページの内容をご確認ください(マイページへのログインが必要です)。

※ライセンスサーバをアップグレードしても、NX11は引き続きご使用いただけます。

 

サブスクリプションライセンスを複数年契約されているお客様(次年度ライセンスの更新について)

ご契約がサブスクリプションの場合、ライセンスは最長1年間の期間ライセンスとなっております。
期限更新ライセンスを更新時期に合わせて送付いたしますので、次回もライセンスの入れ替え処理をお願いいたします。
ライセンス置換方法については、下記の「ライセンス更新」から手順をご確認ください(マイページへのログインが必要です)。

ライセンス更新

 

Xaasライセンスご契約の場合について

Xaasライセンスをご契約の場合、インストール後、NXを起動すると
「Connectorステータス(Share is licensed but the Connector is not installed.)」が表示されます。

 

このメッセージは、Xaasライセンスをご契約されると提供されるTeamcenter share機能のデスクトップコネクタがインストールされていないことをお知らせするポップアップです。
デスクトップコネクタは、デスクトップ上のNXとクラウド上のTeamcenter shareの間でファイルを同期する場合に使用されます。
インストールすることで、ポップアップは表示されなくなりますが、この機能をご利用されない場合はインストールの必要はございません。

なお、このメッセージはコネクタをインストールするまで表示されますので、非表示にしたい場合は、以下のNXサポートマイページの内容をご確認ください(マイページへのログインが必要です)。

 URL:https://www.dipro.co.jp/mypage/nx/XceleratorShare/product

 

 

お問い合わせ先

デジタルプロセス株式会社 DIPRO・富士通サポートセンター
営業日:月~金、900-12001300-1800(当社指定休日除く)

【サポート受付窓口用お問い合わせフォーム】
WEBサイトへのログインやダウンロードについてのお問い合わせはこちらから

 https://www.dipro.co.jp/contact/form?id=60 

【サポート専用お問い合わせフォーム(OnlineQA)】
技術的なお問い合わせはこちらから(サポートWEBマイページへのログインが必要)

 https://www.dipro.co.jp/mypage/online_qa/form

※各製品のE-mailアドレスについては、各製品のサポートWEB内の「サポートサービス」-「お問い合わせ先」からご確認ください。


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