MENU

オンライン講座 受付の流れ

オンライン講座は異なる会社のお客様が同時に受講されます。参加時に入力された氏名がお客様の画面で共有されます。
※メールアドレス等は共有されません。

なお、オンライン講座では講師の映像や音声、PC画面などを配信するため、受講前にPCやヘッドセットのご準備やビデオ会議ツールの接続についてご確認ください。

必須環境(ご準備いただくもの)

  • 受講者用PC(NX環境)
  • NXライセンス
  • マルチディスプレイ(モニター)
  • インターネット回線
  • マイクスピーカー機材(マイク付きヘッドセット)
  • Windows8.1以降のOS

 

受講までの流れ

  1. お申し込みについて
    本サイトよりお申し込みいただいた時点では、「仮受付」となります。
    教育窓口より「接続テストのご案内」のご連絡を差し上げますので、案内の手順に沿い、接続テスト日時の確定とテストの実施にご協力をお願いいたします。
  1. 接続テストを実施する際に、講座当日にご連絡のつく緊急連絡先(受講者様ご本人の番号や会社の外線等)をお伺いいたします。
  2. 緊急連絡先につきましては通信障害等、講座中の緊急連絡に使用します。
  1. 本受付について
    接続テストで問題なくご受講が可能であると判断いただけた場合は、「本受付」として受付いたします。
    また、オンラインでの受講が難しいと判断された場合は、お申し込みをキャンセルさせていただきます。

  2. 教材について(教育マニュアル、教育用データ)
    「本受付」として受付いたしましたお客様には、講座開始3日前までに教育マニュアル、教育用データを送付いたします。
  1. 教育マニュアル・・・講座用テキストです。PDFで提供いたします。冊子をご希望の場合はお問い合わせください。(冊子でのご提供の場合の送付先は、お申し込み時の住所(会社住所)となります。)
  2. 教育用データ・・・講座で使用する操作用のデータです。ConfidentialPostingというシステムを使用し、インターネット経由で提供いたします。講座開始前までに受講する端末にコピーしてください。
  1. 接続先のご案内
    講座開始前日までに、オンライン講座接続先のご案内メールをお送りいたします。
    受講当日は、指定時間までに接続をお願いいたします。

弊社ではオンライン教育のツールとしてCisco社のWebExを使用しています。
Webexの接続確認はCisco社のサイトにて可能です。

【教育に関するお問い合わせ】

デジタルプロセス株式会社
第二デジタルイノベーション本部

TOP