ソフトウエアをダウンロードするには、サポートWEBのログインが必要になります。まだお済でない方は事前にサポートマイページへの会員登録をお願いいたします。
下記より「「会員登録用URLのお知らせ」メールをお持ちではない方」の手順をご確認いただき、ご登録をお願いいたします。
サポートマイページにログイン後、マイページメニュー「契約製品情報」から「Nissan Supplier Tool KitサポートWEB」に入り、「製品ダウンロード」の「はじめにお読みください(V9)」の内容に沿ってダウンロードしてください。
サポートマイページにログイン後、マイページメニュー「契約製品情報」から「日産サプライヤ向けNXサポートWEB」に入り、「製品ダウンロード」→「NX製品ダウンロード」の「NX2306」を選択し、表示されたページからダウンロードしてください。
※ここから下記ページへのリンク先を表示するには、サポートサイトへのログインが必要になります。
製品をダウンロード後、インストレーションマニュアルに沿って製品をインストールしてください。
インストールマニュアルは「製品のダウンロード」ページからダウンロード頂くか、サポートWEB上の以下オンラインマニュアルでご確認ください。
<インストールマニュアル(NSTK、NX)>
「はじめにお読みください(V9)」からダウンロードしていただくか、「マニュアル」→「NSTK v9.0.0インストレーションガイド」からご確認ください。
URL:https://www.dipro.co.jp/mypage/nstk/manual/instguide_nstkv9
<インストールマニュアル(NXのみ)>
「マニュアル」→「NX2306 インストレーションガイド」からご確認ください。
URL:https://www.dipro.co.jp/mypage/nstk_nx/technical/manual/nx2306
Xaasライセンスをご契約の場合、インストール後、NXを起動すると「Connectorステータス(Share is licensed but the Connector is not installed.)」が表示されます。
このメッセージは、Xaasライセンスをご契約されると提供されるTeamcenter share機能のデスクトップコネクタがインストールされていないことをお知らせするポップアップです。
デスクトップコネクタは、デスクトップ上のNXとクラウド上のTeamcenter shareの間でファイルを同期する場合に使用されます。
インストールすることで、ポップアップは表示されなくなりますが、この機能をご利用されない場合はインストールの必要はございません。
なお、このメッセージはコネクタをインストールするまで表示されますので、非表示にしたい場合は、以下のNXサポートマイページの内容をご確認ください(マイページへのログインが必要です)。
URL:https://www.dipro.co.jp/mypage/nx/XceleratorShare/product
デジタルプロセス株式会社 DIPRO・富士通サポートセンター
営業日:月~金、9:00-12:00・13:00-18:00(当社指定休日除く)
【サポート受付窓口用お問い合わせフォーム】
WEBサイトへのログインやダウンロードについてのお問い合わせはこちらから
https://www.dipro.co.jp/contact/form?id=60
【サポート専用お問い合わせフォーム(OnlineQA)】
技術的なお問い合わせはこちらから(サポートWEBマイページへのログインが必要)
https://www.dipro.co.jp/mypage/online_qa/form
※各製品のE-mailアドレスについては、各製品のサポートWEB内の「サポートサービス」-「お問い合わせ先」からご確認ください。