MENU

ソフトウエアをダウンロードするには、サポートWEBのログインが必要になります。まだお済でない方は事前にサポートマイページへの会員登録をお願いいたします。

 

【1】サポートマイページの会員登録 (※登録されていない方のみ)

 下記より「「会員登録用URLのお知らせ」メールをお持ちではない方」の手順をご確認いただき、ご登録をお願いいたします。

「会員登録用URLのお知らせ」メールをお持ちではない方

 

【2】サポートマイページへのログイン

(NSTK、NX)

サポートマイページにログイン後、マイページメニュー「契約製品情報」から「Nissan Supplier Tool KitサポートWEB」に入り、「製品ダウンロード」の「はじめにお読みください(V9)」の内容に沿ってダウンロードしてください。 

(NXのみ)

サポートマイページにログイン後、マイページメニュー「契約製品情報」から「日産サプライヤ向けNXサポートWEB」に入り、「製品ダウンロード」→「NX製品ダウンロード」の「NX2306」を選択し、表示されたページからダウンロードしてください。

ログイン

 

【3】製品の準備

※ここから下記ページへのリンク先を表示するには、サポートサイトへのログインが必要になります。

製品のダウンロード(NSTK、NX)
  1. Nissan Supplier Tool Kit サポートWEB」の「製品のダウンロード」→「はじめにお読みください(V9)」を選択します。

    URL:https://www.dipro.co.jp/mypage/nstk/download/module/start_nstkv9
     
  2. はじめにお読みください(V9)」に記載されているリストNo1~3の「Download」ボタンからダウンロードしてください(No4については該当される方のみ)。
    ダウンロード後、WEBページに記載のファイルサイズをご確認ください。 

  

製品のダウンロード(NXのみ)
  1. 日産サプライヤー様向けNX サポートWEB」の「製品ダウンロード」→「NX製品ダウンロード」の「NX2306」を選択します。

    URL:https://www.dipro.co.jp/mypage/nstk_nx/download/module/NX2306

  2. 「正式出荷製品のダウンロード」内のモジュールを「Download」ボタンからダウンロードしてください。
    ダウンロード後、WEBページ記載のファイルサイズをご確認ください。 

 

新規インストール

製品をダウンロード後、インストレーションマニュアルに沿って製品をインストールしてください。
インストールマニュアルは「製品のダウンロード」ページからダウンロード頂くか、サポートWEB上の以下オンラインマニュアルでご確認ください。

 <インストールマニュアル(NSTK、NX)
 「はじめにお読みください(V9)」
からダウンロードしていただくか、
マニュアル」→「NSTK v9.0.0インストレーションガイド」からご確認ください。

 URL:https://www.dipro.co.jp/mypage/nstk/manual/instguide_nstkv9
 

 <インストールマニュアル(NXのみ)>
 「マニュアル」→「NX2306 インストレーションガイド」からご確認ください。

 URL:https://www.dipro.co.jp/mypage/nstk_nx/technical/manual/nx2306

Xaasライセンスご契約の場合

Xaasライセンスをご契約の場合、インストール後、NXを起動すると「Connectorステータス(Share is licensed but the Connector is not installed.)」が表示されます。

 

このメッセージは、Xaasライセンスをご契約されると提供されるTeamcenter share機能のデスクトップコネクタがインストールされていないことをお知らせするポップアップです。
デスクトップコネクタは、デスクトップ上のNXとクラウド上のTeamcenter shareの間でファイルを同期する場合に使用されます。
インストールすることで、ポップアップは表示されなくなりますが、この機能をご利用されない場合はインストールの必要はございません。

なお、このメッセージはコネクタをインストールするまで表示されますので、非表示にしたい場合は、以下のNXサポートマイページの内容をご確認ください(マイページへのログインが必要です)。

 URL:https://www.dipro.co.jp/mypage/nx/XceleratorShare/product 

   

お問い合わせ先

デジタルプロセス株式会社 DIPRO・富士通サポートセンター
営業日:月~金、900-12001300-1800(当社指定休日除く)

【サポート受付窓口用お問い合わせフォーム】
WEBサイトへのログインやダウンロードについてのお問い合わせはこちらから

 https://www.dipro.co.jp/contact/form?id=60 

【サポート専用お問い合わせフォーム(OnlineQA)】
技術的なお問い合わせはこちらから(サポートWEBマイページへのログインが必要)

 https://www.dipro.co.jp/mypage/online_qa/form

※各製品のE-mailアドレスについては、各製品のサポートWEB内の「サポートサービス」-「お問い合わせ先」からご確認ください。


TOP