DIPROニュース

2018

3月号2018.3.12 公開

DIPRO教育サービスのお知らせ

2018年上期 集合教育お申し込み受付開始のご案内

日頃、多くのお客様に教育サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

2018年4月から9月までの集合教育スケジュールをWEB上に公開し、申し込み受付を開始いたしました。すぐに満席となる講座もあるので、受講を検討されているお客様は、お早めにお申し込みください。講座概要や日程等の詳細につきましては、以下の弊社ホームページ(DIPRO教育サービス)をご覧ください。

また、臨時講座の開催などについては随時ホームページに掲載してまいりますので、最新情報はWebをご確認ください。

DIPRO教育サービス

NX関連講座バージョンアップのお知らせ

2018年4月よりNXの集合教育をNX11にバージョンアップいたします。今回より、リボンバーインターフェースに対応した講座となります。また、講座内容をブラッシュアップし、より効率的にスキル習得できるよう努めております。

※NX11のマニュアル販売も4月より開始いたしますので、今しばらくお待ちください。

※旧バージョンでの教育実施をご希望の方は、担当営業までお問い合わせください。

NX解析関連の講座名変更について

NX11より、解析関連の講座名、教育マニュアル名称をNXからSimcenterへ変更いたしました。

Simcenterは、一つの環境で広範囲な 3D シミュレーションを取り扱うことが可能な統合シミュレーションシステムです。これまでNX CAE/NX Nastranとしてご提供していた製品を核に、今後追加予定の解析製品群を含めたシーメンスPLMソフトウェアの新たな製品ブランド名になります。

NX教育コースのご案内

NXを新規に始められる方へ

受講フロー

新入社員向けのCAD教育やシステム導入後の操作教育など
NXを新規に始められる場合、下記3コースをおすすめします。

  • N-1 NX基礎モデリング(3日間)
    NXを初めて使用する方のためのコースです。
    モデリングの本質的な考え方となぜこの操作をするのかを
    重点的に解説します。
  • N-3 NXアセンブリ(2日間)
    アセンブリ部品の作成やレイアウト検討を行いたい方のためのコースです。
  • N-4 NX製図(2日間)
    図面を作成したい方のためのコースです。

講座では、お客様1名につき1台のワークステーションをご用意しております。

実際に操作をしていただけますので、受講内容を確実に習得することができます。

ぜひ、弊社の集合教育をご検討ください。

教育に関するお問い合わせ

デジタルプロセス株式会社 第一エンジニアリングサービス部
TEL:046-225-3948 教育担当

(第一エンジニアリングサービス部 椎橋)
このページの上へ