DIPROニュース

2016

11月号2016.11.10 公開

日本デンタルショー2016福岡 出展のご報告

10月21日(金)~23日(日) 、マリンメッセ福岡にて日本デンタルショー(福岡)が開催されました。弊社販売代理店においてDORAとWAXYを展示し、多くの技工士様やディーラー様に見学いただきました。会期中、弊社販売代理店ブースにお立ち寄りいただきましたお客様には、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

当デンタルショーにおいて、WAXYのために開発した2点を発表いたしました。これに伴い、ソフトウェアのバージョンアップも行う予定で年内の発売に向けて準備を進めています。

  1. 鋳造用ワックス「ワクシーディスク プレシャス」
    • 従来ワックスより約30%速く加工でき※1、更に手修正しやすいワックスです。
  2. ハイブリッドレジン用ミリングバー
    • 従来のミリングバーより耐久性※1を高め、高速加工※2にも対応しています。
※1
当社比
※2
対応できるブロックの種類に制限があります
(株)IDMブース

(株)IDMブース

大榮歯科産業(株)ブース

大榮歯科産業(株)ブース

(株)クエストブース

(株)クエストブース

また、大榮歯科産業株式会社では、大阪セラミックトレーニングセンター 宮崎校校長 佐々木正二先生の講演によるセミナー「Dental CAD/CAMとどう向き合うか」を開催しました。

歯科技工業界では著名な方の講演という事もあり、定員86名のところ、立ち見を含め120名強のお客様にお越しいただき大変盛況なセミナーとなりました。

DORA(計測・設計システム)
DORA(計測・設計システム)
WAXY (加工システム)
WAXY (加工システム)

歯科用CAD/CAMシステムの詳細はこちら

(デンタル事業室 森本)
このページの上へ