受講案内

お申し込みの前に、下記を必ずご確認お願いいたします。

受講資格

集合教育講座には、弊社より教育対象商品をご購⼊される予定がある、弊社保守サービスを継続的にご利用されている、または弊社と業務上お取り引きがある会社様が前提となっております。予めご了承ください。

集合教育講座ご利⽤の流れ

お申し込みから受講、お支払いまでの流れ
1. お申し込み
  • ご希望の講座・コースのスケジュールをご確認のうえ、「お申し込みフォーム」からお申し込みください。

    お申し込みに関するご注意

    お申し込みの締切は、講座開催の10日前です。
    満席、開催人数に満たない場合はお断りする場合がございます。(定員 : 8名様 / 最少開催人数 : 2名様)
    前提知識が必要な講座もございます。予めご確認のうえ、お申し込みください。複数の講座を受講される場合は、講座詳細の受講フローより受講順序をご確認ください。
    VPS講座は、VPS集合教育サービス公式ページ(富士通サイト) からのお申し込みのみとなります。ご注意ください。
2. 受付
  • 弊社にてお申し込み内容を確認し、受付状況をご連絡いたします。満席の場合は、別の日程をご案内いたします。開催人数に満たない場合、「仮予約」としてご案内いたします。
  • 講座開催10日前には、正式に開催/中止を確定し、ご連絡いたします。
  • お申し込み後、3日以上たっても受付の連絡が届かない場合は、教育お問い合わせ窓口までご連絡ください。
3. 受講票の送付
  • 講座開催の1週間程前に受講票をE-Mailでお送りいたします。
  • 受講票が到着しましたら、内容に誤りがないか、念のためご確認ください。
4. 受講
  • 受講票に記載された時間までに会場にお越しください。
  • 講座は定刻に開始いたします。やむを得ず、欠席や開始時間に遅れる場合は、必ず講座開始前に教育お問い合わせ窓口までご連絡ください。
5. お支払い
  • ご受講後、請求書を発送いたします。到着後、指定の銀行にお振込みください。
    請求書の先行発行をご希望の場合は、弊社営業部までご連絡ください。

デジタルプロセス株式会社 営業部
TEL:046-225-3924 FAX:046-222-6012

日程変更/キャンセル

日程変更について

日程の変更を希望される場合、開催日の10日前までに教育お問い合わせ窓口までご連絡ください。
日程の変更は、1講座につき1回に限らせていただきます。2回目以降の変更はキャンセル扱いとなります。

キャンセルについて

受講予定の方のご予定に不都合が発生した場合は、代理受講が可能です。
お申し込みの講座を受講いただけなくなった場合、キャンセル料が発生します。

キャンセルポリシー

  • 開始日の10日前から前々日まで : 参加料の30%
  • 開始日の前日、または当日 : 参加料の全額

会場のご案内

  • 厚木会場
    神奈川県厚木市中町2-9-6 厚木会田ビル 4階
    デジタルプロセス株式会社 本社 セミナールーム
    厚木会場案内図
  • 新宿会場
    新宿区西新宿2丁目7番1号 小田急第一生命ビル 16階
    デジタルプロセス株式会社 新宿オフィス セミナールーム
    新宿会場案内図
  • 大宮会場
    埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目11番20号 大宮JPビル 10階
    デジタルプロセス株式会社 大宮オフィス セミナールーム
    大宮会場案内図
当社での昼食のご用意はございません。駅周辺の食堂をご利用ください。
どちらの会場にも駐車場がございませんので、公共の交通機関をご利用ください。

教育に関するお問い合わせ

デジタルプロセス株式会社 第一エンジニアリングソリューション部
TEL: 046-225-3948  FAX:046-225-3970
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